【富士芝桜まつり①】2013年4月27日

山梨県富士河口湖町の「富士芝桜まつり」。

縁あって私の地元のイベントでのパノラマ写真を撮影させていただきました。

見頃がゴールデンウィーク頃ということで、その直前に1泊2日の短期集中で撮影に行ったのですが、運良く晴れ渡り天候は非常によい条件で撮影ができました。

ただ、開園前のお客様がいない時間帯での撮影だったのですが、この日の朝の最低気温が0℃と4月後半とは思えない寒さで霜が降りていました。

一番始めに撮影したこの場所だけは、風が完全に止んでおり鏡のような湖面に写る逆さ富士も撮れたのですが、この撮影直後から徐々に風が吹いてきて湖面には何も写らなくなってしまいました。

開園前から富士山と芝桜を狙ったカメラマンの方々が大勢待機していました。

素晴らしい風景ですので、是非見頃に合わせて足を運んでいただきたいと思います。

場所:山梨県 富士河口湖町 富士芝桜まつり

130427_shibazakura_01xs

 

カテゴリー: 作者のお気に入り, 業務撮影, 自然, 風景 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です