【Buell XB9R】2013年8月23日

前からやってみたかった、バイクにまたがった状態でのパノラマに挑戦してみました。

普段のカメラでは大きすぎて無理なのでQ10を使用。

ウェストポーチに入る装備でちょっと出かけたついでに撮影したのですが・・・

・日差しが強くて明るすぎなので、液晶の確認がよく出来なかったこと。

・近景と遠景の差が非常に大きいのでピント位置に悩みましたが結局どっちつかずのイマイチな感じになってしまったこと。(ちなみにQ10のレンズは絞り5.6固定のMFです)

・センタースタンドのないバイクなので、サイドスタンドの下に石を入れて、できるだけバイクが水平に近くなるようにしたのですがバランスが悪く転倒が怖かったこと。

・タンクの上に小さな三脚を立てたのですが非常に安定が悪く、ちょっとした風だけでも倒れそうだったこと。

などなど、言い訳じみた事を次回の撮影のために備忘録的に書いておきます。

機会があればいろんな種類のバイクや車なども撮影してみたいです。

場所:沖縄県 北谷町

130823_XB9Rs

 

カテゴリー: おもしろパノラマ, 作者のお気に入り, 自然, 風景 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です