【門の家(じょうのや)】2014年2月9日

ちょっとテスト的に撮影してみたものですが、せっかく造ったのでアップします。

Q10を使って視点を非常に低くして「小人の目線」的にしてみました。

場所は沖縄県 西原町にある「昭和空間 門の家(じょうのや)」という沖縄そば屋の店内。

ここは昭和レトロ感漂う店内で、少し昔にタイムスリップしたような非日常的な空間であること、個室を予約できることなどからテスト撮影の場に選んでみました。

小人目線ということで、人間の子供に見つかったかのような雰囲気を狙ってみましたがどうでしょうか?

ちなみに全体に暗い店内ですが周囲は動かないのでISO感度を低く設定し少しでもクオリティを保持しようとしたのですが、人間部分はどうしても動いてしまうので部分的に感度をかなり上げざるを得なくなってしまいました。

ステッチ作業時にややつなぎ目が気になりましたが結果的には大きな画面で見ない限りわかりづらいかもしれません。

 

場所:沖縄県 西原町

140209_jyounoyas

 

This entry was posted in おもしろパノラマ, 建物内 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *