【ゴリラチョップ③】2013年4月8日

昨年は水中パノラマを撮影するのに自作のパノラマ雲台を使っていましたが、縁あって水中撮影機材のメーカーに製作をお願いすることができました。

なにかと忙しくなかなか撮影するチャンスがなかったのですが、やっとテスト撮影をすることができました。

ただ、前日に低気圧が通過し、海の中はうねりと濁りがあって決して良いコンディションとは言えない状況でしたが、せっかくのデビュー戦ですのでなんとか結果を残そうと思い、濁りを避けるため超浅場を選び、うねりと戦いながらもなんとか2カ所だけ撮影しました。

コンディションさえよければ、もっと簡単に精度の高いパノラマができそうな感触を得ましたので、今後が本当に楽しみです。

場所:沖縄県 本部町 崎本部

130408_gorilla_03s

 

This entry was posted in 作者のお気に入り, 水中, 自然, 風景 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *