【与那国島海底遺跡③】2020年2月3日

大きな画面で見る

以前にもいただいた業務の継続で、今度は沖縄県の与那国島に撮影に行かせていただきました。

撮影の大きな目的の一つがこの海底遺跡の水中パノラマです。

しかし、この時期の与那国島はハンマーヘッドシャークを狙うダイバーで賑わっており、撮影のためにボートをチャーターすることもできず、一般のダイバーと一緒に潜りました。

そして期間中11ダイブした中で海底遺跡に潜ることができたのは1ダイブだけでした。

しかも、そのダイビングもかなり流れていたりして、条件としては決して良いものではありませんでした。

その上、撮影後にデータをコピーしようとしたらSDカードがエラーになってしまという重大トラブルも発生。

コピー中の前半のデータは問題なかったので、業務的には納品できましたが、あの流れの中で苦労して撮影したデータが消えてしまうのはとてもショックで、何とかしてデータを復旧させようと試みて、結局専門業者に委託してどうにかデータをリカバリーできました。

そんな苦い思い出ばかりのパノラマですが、せっかく撮影したので紹介します。

場所:沖縄県 与那国島

This entry was posted in 作者のお気に入り, 水中, 自然, 風景 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *